モロロミのしかくな日々

文鳥大好き事務系会社員が、お仕事、家事をラクにする方法を探していきます

ダイソーの「レンジで簡単だし巻きたまご」を使ってみた

先日、近所のダイソーに行った際に、

このようなグッズを発見しました‼︎

「レンジで簡単 だし巻きたまご」です‼︎

 

レンジ卵焼きが作れるなんて、とても便利では?と思い早速購入。

f:id:mororomi:20220816223446j:image

 

袋の中には、

透明の容器と、

黄色の容器(こちらは押し型フタとの事)が

入っています。

f:id:mororomi:20220816223210j:image

 

早速、作ってみました‼︎

 

【作り方】

容器に

・水を大さじ1杯(15cc)

・卵を1個

を入れて、よくかき混ぜます。

f:id:mororomi:20220816223039j:image

そのまま電子レンジへ(500W40秒)

f:id:mororomi:20220816223145j:image

レンジから出した状態です。

塊がいくつか出来ていますね。

次に顆粒だしを小さじ1/3杯入れて、

よくかき混ぜます。

今回は家で余っていた麺つゆを入れてみました。

f:id:mororomi:20220816223218j:image

そして再度電子レンジへ(500W40秒)

電子レンジから出した状態です。

卵焼きに近くなってきた?

表面がデコボコしているけど、ちゃんと出来てる?

f:id:mororomi:20220816223248j:image

ゆっくり黄色の押し型フタを重ねて、

容器の左右に付いているフラップで固定します。

1分待ったら完成です。

f:id:mororomi:20220816223253j:image

完成?

少し液状箇所があるような‥‥。

f:id:mororomi:20220816223323j:image

容器から取り出してみました。

完全に固まっていない部分は、

恐らく麺つゆを使用した為かと。

(最初に入れる水の量を減らした方が良かったかも)

f:id:mororomi:20220816223327j:image

思ったよりも卵焼きらしく出来ました‼︎

味も勿論、卵焼きの味です。

 

個人的には、朝の忙しい時間でも簡単に卵焼きを作れそうだと感じさせるとても便利な商品だと思いました。

(ガス調理等と違い、レンジ調理中に目が離せるのが、とても良い‼︎)

値段もリーズナブルだし、もし気になったら、ぜひお試し下さい‼︎