モロロミのしかくな日々

文鳥大好き事務系会社員が、お仕事、家事をラクにする方法を探していきます

我が家の文鳥

 

我が家では桜文鳥を飼っています。

2022年の5月のゴールデンウィーク中に

購入し、飼い始めてからもうすぐ1年になります。

手乗り文鳥にするには、

小さい頃に人から餌を与える方法(挿し餌)が良いと思いますが、

我が家は生後2ヶ月頃にお迎えした為、

既に挿し餌を受け付けなくなっており、

人になれるかどうか心配でした。

 

最初の数日間は餌を食べてくれず心配でしたが・・・



徐々に食べてくれるようになり、

更に、人にも慣れてくれるようになり・・・

 

今では、こんな感じです。↓↓↓

マウスを動かしても、上手にバランスをとって手にとまっています。

現在は、毛の生え替わりの時期のようで頭の黒い毛が抜けているようです。

 

我が家の癒しの文鳥さん、これからも元気な姿をたくさん見せてね!!